2008年02月20日

エリの訓練・・・飼い主の試練 (泣・・・)!

先日から「エリ」の訓練に入ってます。 私たちは、良いのですが
年老いた両親に後から、飛っつき・・・母親が腰を痛めてますので、せめて、飛びつき癖、引張り癖だけは、なんとか・・・
それで、週3回、2ヶ月行程で訓練に入っています。
やんちゃエリの訓練! しかし社団法人 日本警察犬協会の訓練士は飼い主にも厳し〜い、しつけの指導! 

離れた橋から見てますヨ! これが親心  (後の橋は西風新都-広島都市高速4号線です)




やば、エリに気がつかれたかな!
「先生〜・・・変質者が遠くからカメラで撮ってますけど・・・」 誰が変質者じゃ〜! でも気がつかれなかったみたい 500mで撮影





「なんで私だけロングリード付けられているのかナ? ルンルン!!!」 エリが暴走と脱走の執行猶予中だから




センちゃん「変なヤツが新入生で入ってきたな!」  コーギーちゃん「ほんと!ほんと!ヤンチャですネ」





レトちゃん「ねぇ〜新入りちゃん遊ぼうヨ!」 エリ→「おっとビックリ・・・!」



レトちゃん「お〜い無視かぁ〜?」 エリ→「・・・・マイぺ〜スですから!」 

コラッ!エリ!レトちゃんがお誘いしてくれてるのに!!!挨拶くらい、しなさい!





 皆の中に、うちとけない情けないエリです。・・・すみません!




 「わ〜いお菓子タイムだ〜!!!」 あのね!「エリ」こういう時だけ集団行動しなしの!




「わ〜いお菓子もらった・・・」 もう単独行動かぁ〜!



この園バスにエリが乗って訓練場まで行ってます。
前回の脱走編で工事の方々に有名となったエリですが、
この日、園バスに乗り込むとき工事の方から「保健所ですか?」って言われ・・・恥ずかしかったです。





イマイチ、とけ込まないエリです。




「ん? 何かあそこに面白いフリスビーがある!」 お〜い また気が散ってる! 




コーギーちゃん「ねぇ〜一緒に遊ぼうヨ〜」
 エリ→「・・・・」





センちゃん「お〜い新入り!コーギーちゃんと遊びなヨ!」 エリ→「新入りなもんで遠慮しときます・・・・」



センちゃん「・・・ワシの言う事も無視かぁ!」 エリ→「マイペースですからお気遣いなく・・・」
いやはや情けない・・・皆様すみません! 





コーギーちゃん「え〜い 追いかけてやる」 エリ→「なんなんだ??? なんか悪い事でも、しました私?」 




エリ→「やばい、追いつかれる!」 エリ〜コンパス長いわりに追いつかれてるぞ!




エリ→「勘弁してくださ〜い!」 コーギーちゃん「この子、もしかして小心者???」
エリ→「はい!飼い主に似て小心者ですから〜!」 エリ!!!後で覚えていろ!




コーギーちゃん「追いかけ回すと面白〜い!」 エリ→「なんで私が・・・こんな目に!」




 「もう帰りたいよ〜!!!」 ダメダメ!!! 




エリ→「また来た!!!威嚇!」 エリ威嚇してどうするんじゃ〜!ええかげんに、しんさいよ〜!!!




しかしエリ!今日、コーギーちゃんとお友達になれて、良かったナ!




エリ→「先生〜イジメられました」 コーギーちゃん「なんでやねん?・・・・やっぱり友達、解消しようかナ!」




この後、下に降りて訓練場で日本警察犬協会の訓練士から飼い主にも厳し〜い、しつけの訓練指導が待ってました!



ココをクリックでトップに戻る

inserted by FC2 system